忍者ブログ
ATTENTION!!
簡単に言うと、このブログは同/人/的・女/性/向要素を含みます。 いわゆるホ/モ、B/L含み、G/L、N/L、当ゆるーく腐ってます。
特にギャラリーはご注意下さい。 【*】で注意マークのあるものは腐ってる可能性があります。
■その他注意はココで 【ABOUT】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新CM
[09/06 ギル]
[08/03 ぷち]
[08/03 ぷち]
最新記事
(01/31)
(08/13)
(08/08)
(07/31)
(07/24)
アーカイブ
リンク
一言フォーム
QRコード
カウンター
プロフィール
HN:
あずま
趣味:
のらりくらり
■ツイッターとかあるらしい
TS著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
-D-
[115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛、霜月さんと共に小田原に行ってまいりました!
今更ながらのレポです!

写真はこちら
※画像が多量なので重めです

朝から気持ち悪いくらい高いてんしょん(幸村発音でどうぞ)で霜月さんに絡みつつ、小田原まで出発。
駅到着から登城途中地面に描かれた団子っぽいパーツに胡麻風目のかわゆい大名行列の絵に和みながら進むこと約5分。
駐車場前の看板で城下ごと囲ったお堀や歴史を読みながら、乏しい知識をフル活用して説明文と歴史を照らしあわせてみたりしてましたところ…

Σおばちゃんに絡まれた!!
へぇ、そうなんだぁ?北条政子と関係あるの?何代目で堀つくったの?何年くらいに城攻められたの?

…全部ウロで答えた!(おまえ…)

そこからすぐ広い場所に出て城どこかなぁと見渡したらすぐ横にあった!俺間抜け!(ノ∀`)
すぐに中に潜り込み展示品にすこぶる興味を示す。
刀ぁぁぁ槍ぃぃぃ弓ぃぃぃ鎧だ具足だぁぁぁ!
とわいわい。
なんで鎧とか能用の面はしゃくれがトレンドなんだろうとか討論もしつつ(´ω`)
秀吉が攻めた時に海側に出ていた海将の名前に長曾我部がいたり九鬼がいたりでわぁわぁ盛り上がりまして。
資料によって海将の位置が違うのに笑った(ノv`)

天守閣にたどり着くまで1時間半くらい中を満喫、さらに天守閣にて景色を見つつ1時間たっぷり…ガチャをして遊ぶ。
しかも日本のお金シリーズとかw
古銭(江戸前後の奴)が欲しくて出るまで頑張るが出ない!百円が切れる!
結局被りがあった霜月さんに頂いちゃいましたよありがとう~!(ノ∀`)

そんな感じで天守閣を出た頃には13時半!?
2人で時間に驚きながら何故か居る象を見て、猿を見て、団子を食べ(スゴい美味かったよおいちゃん!)焼きそばと焼き芋スティックを買って半分こにし(これがまた美味かった!)腹を満たし、資料館へ!

資料館では北条早雲から氏直までの歴史を詳しく見れました。
タッチパネルや人形劇の他、ミニシアターのような物を見るために10分程他のコーナーをうろうろしてみたり。
書状などに押すでかい判子(家印でいいのか?)のレプリカがあったのでペタペタ押してみたり。
係りのおじちゃんがご丁寧に案内してくれました。
感心するばっかで面白かったです(実は霜月さんの居ない間にさらに話を聞かされていたw)

その後裏手の銅門(?)に回ってあ、コレってBSRの隠しじゃね?と思って見たり。
でもお宝があるであろうその先は工事中でした。惜しいw
白い鯉が苛められているのを見て姫姫いってみたり。
そんな感じで御土産を購入し時計を見たらもう5時近く。
まだ見たい場所はいっぱいある!でも時間がない!
城の裏側に回って桜と小さな遊園地で和みながら城を後にしました。

次また来た時は城下町も回りましょうと約束して帰路に着きました。



とにかく時間が流れるのが早くて凄く楽しかったのです。
霜月さん次もよろしくお願いしますね(ノw<)
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
Http
Msg Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu